とも太郎の思う事!・・・悪性リンパ腫になって。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「北海道に行ってきました」2日目!

<<   作成日時 : 2006/07/02 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨晩は満点の星が素晴らしかった! 北の大地は本当に何もかも素晴らしい!
ところでここ、養老牛温泉は「男はつらいよ 第33話夜霧にむせぶ寅次郎」のロケが行われたところでもあり、宿泊した近くの「藤や」旅館さんの前にはその記念碑が立っていました。
養老牛温泉は旅館は3件しかないようですが、マイナーなようで、ロケ地にもされていて、男はつらいよの山田洋次監督のおめがねにかなう魅力があるんだと思いました。
「だいいち」の朝食も美味しい物をたらふくいただき、宿を後にしました。
途中養老牛の山の中腹に「牛」と書かれた山があって、笑いました。
そんな馬鹿なって思わず思ってしまいましたが。
養老牛から、標茶町の多和平牧場へ。ここは見渡す限りの水平線ならぬ地平線が360度の大パノラマで。とにかく雄大な景色でした。
そこからさらに厚岸へ。厚岸といえば「牡蠣」が有名なところですね。デパートの北海道展でよく厚岸の牡蠣飯を売っているので、知っている方も多いのではないのでしょうか?
当然、昼食には牡蠣を頂くことに。厚岸の道の駅グルメパークで牡蠣フライと「カキエモン」という生牡蠣をいただきました。途中に寄った「あやめヶ原」ではまさにあやめが花盛りで、野生の馬も群生していました。
本当に天気にも恵まれていて、今日のメインのトワイライトカヌーツアーへ。釧路湿原の中を夕暮れ時に下るツアーに参加しました。
お世話になったのはマシュー&リバーさん。トワイライトツワーは6月から7月までの期間限定のツアーでした。
2日前までこの周辺はかなり雨が降ったらしく、釧路川の水位は通常より1m近く高くなっていて、見える景色がいつもと違うそうです。ツアーガイドさんを含めて3人乗りのカヌーはゆっくりと釧路川を下ります。鳥のさえずり、壮大な景色、沈みゆく夕日、ところどころ顔をだす鹿や、狐。
ここでは都会とは全く違った時間が流れていました。マシュー&リバーさんのガイドさんの中にもここの自然に魅せられて関東から移ってこられた方もいるそうで。
わかるなーって感じでした。
充実した時間を過ごす事ができて。幸福でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「北海道に行ってきました」2日目! とも太郎の思う事!・・・悪性リンパ腫になって。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる